maman et fille_母と娘

e0114371_1316194.jpg

お料理上手な母。
なんでも、あっという間に作ってしまう。
還暦を迎えてもずっと仕事をしながら、地域のボランティア活動もずっと続けている。
母の部屋は、お裁縫道具と書道の道具でいっぱいで、
製作はいつも夜中。
母が寝ている姿を、映画館以外では
ほとんど見たことがない。

小さい頃はうんと、うんと怖くて。
母の悪口を部屋の壁にえんぴつで書きまくっていた。
おシャレだけど、けっこう個性的だから、
中学のときは、参観日に来てもらうのがけっこう、嫌だった。

e0114371_13271294.jpg


そんな母は、最近元気がない。
身近な人が元気がないと、とても心配で。

ライブに誘ったり、ケーキを食べにいったり。
なるべくメールをして、話を聞いて。

娘と母親の関係ってどこか特別。

私を支え続けてくれた人だから、
必要であれば、ぜひとも支え返したいと思う。
全力で。
[PR]
by tomorish825 | 2011-02-27 13:57 | 自分の事