人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱし、こう来たかっ!

いやね、私ってかなりオチのある人生だと我ながら思います。
必ず、...なんかある。
例のhair show.やりました!かなり長い多方面で楽しい一日でしたどす。
朝、5時起床、7時”マヌカン”と書かれた紙を会場受付で引き換え712号室へ。マヌカン、の文字に小躍りミーハー大発揮♪
やっぱし、こう来たかっ!_e0114371_2313748.jpg
まだ人はほとんどいません。

用意されてるコーヒーや軽い朝食をみんなでかじりながら軽く談話し、メイクアップアーティストさんや他モデルさんが登場。眠そうな人は意外に居なくてみんなワクワクしてる感が伝わってきます。今日のスケジュール、ステージでの立ち振る舞いを説明されたあと、早速シャンプー&リンスをすませ一人一人の準備にかかる。
やっぱし、こう来たかっ!_e0114371_0461449.jpg
美しいスーパーshort hair のスタイリストさん。私を可愛い、好きよと何度も言ってくださる。気付くと見てくれてウインクしてくださる...特別アシスタントとかいって、お手伝いもしたり...たくさん手を握ってくださったり...少しこれは...と思いつつも、まあいっか。綺麗だし...なんせ。美人には弱いワタシ。

私の順番は1時。それまでにまずメイクアップが行われました。カナダ発ブランド、MAC.のプロメークアップアーティストさん。残念ながらゲイガイではなかったけれど、これまた綺麗なお姉さん、こっちで人にメイクされるのって夢でしたの密かに♪でも、でも私は知っています。メイクの恐ろしきことを...いやね、みんなは綺麗になるんだけど。こちらに限らず...人にされたメイクアップ=忘れもしない成人式。減量せずぷくぷくに膨らんだ顔の自分も悪かったのだが当日写真館で撮った写真の所在は今だ不明。実家にて封印状態。父さんだけは懸命に写真をとりまくって出来る限りのいいショットを狙ってくれたのですが、努力虚しく完敗...一番綺麗な時期のお見合い写真、という両親の夢計画はまたも完全に消えたイベントとなりました。

でもメイク、って本当に難しいと思う。
今回もヘアの色に合わせてみんなどんどんすごい顔が出来上がってくるけど、どれも結構それなりに素敵。さて、私の順番。控えめにでもはっきりと "紫と赤系を使うとすごく気持ち悪くなるからやめてください" と伝えた。
スタイリストさん、苦笑いで、任せて!
とても丁寧にやってくれました。やられている間は鏡もないからなんだか夢心地。
そしてコリアンタウンにいる、ヘアサロンマダム風の顔に仕上がりました。コシノヒロコのファッション関係のテレビでインタビュー受ける時のメイクですわ。
速攻、落としたい気分満載だけどもう我慢するしかない。

やっぱし、こう来たかっ!_e0114371_116851.jpg
みんなで音楽聞いたり男の子の話しして待ちます。同じですね〜どこも。ガールズトーク、でも完全に私よりもみな若いけれど。

やっぱし、こう来たかっ!_e0114371_1185175.jpg
どうやって仕上げるか、スタイリスト人集まって相談。
やっぱし、こう来たかっ!_e0114371_1195586.jpg
出番数分前。私の担当は手前のレディバネッサ。すごくオシャレでセンスがいい彼女は普段はモントリオールで活躍。40代かな...私の描いた彼女のスケッチを非常に喜んでぜひとも記念に欲しいと★もちろんお礼に差し上げました。

やっぱし、こう来たかっ!_e0114371_123353.jpg
お客さんは意外に多くてビックリ。スポットライトやフラッシュを浴びての楽しい時間でした。バネッサは切っている間中、頭からかけてるマイクで、モデルの髪質、カラーとのバランス、使うはさみなど紹介から今日のテクニックを細かく説明しながら行います。手に職があるって、いいもんだな〜格好いいな〜って改めて感じまくりです。

で、で、仕上がりの写真ですが...どうしても載せる事が出来ません。間違いなく、会場では大好評でした。なんぼ可愛いと言われたか分からないです、でも明らかになったことは、カナディアンと日本人の可愛いの意味は違う。大阪出身を見越されたのかと思う、お笑い街道まっしぐらなスタイル、バナナマンの片方の完全に笑いをとる髪型ですな。ものすごく綺麗なマッシュルームを頭からのっけて下からカラフルな色が飛び出してる、この詳細な形容で多いに想像してくださいませ。
やっぱし、こう来たかっ!_e0114371_1402998.jpg
こんな人もいた。

でも昨日はこれだけでは終わらなかったのです。
心配してくれた同僚に見せようと、showの後、仕事場に顔を出しますと、ボス笑顔でしばし絶句..”すごく...何て言ったらいいのかな..漸進的ね♪”(苦笑)そして、出勤してた同僚はえらい体調が悪い。用もなく覗きに来た私、体調の悪い今から働く仲間。急遽、そのまま仕事を5時から9時....この髪型で...!

ほんまに長い一日だった。けど、
帰る頃にはちょっと愛しくも見えてきたりして...なんて思いつつ帰りの電車でスケジュール帳を。今週、免許写真撮影だった...
やっぱこう来たかっっ!
by tomorish825 | 2007-04-04 01:46 | Artistなこと

Canadaトロントで過ごしたワーホリ生活+α→その後


by tomorish