人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の日ライヴ

海の日ライヴ_e0114371_11426.jpg
カナダから遅れること約一月...7/21月曜は「海の日」祝日。この 三連休の前日より日本の小中高校生も夏休みに入りました!恐らく、カナダのちびっ子らには考えられないくらいの宿題量と共に... みんなで楽しく自然に触れる夏休みを〜、と言いたいところですが、ここ大阪は異常な暑さで連日へばりまくりです。 具体的に言うと、トロントで過ごしていたときの三ヶ月分の汗を一日でかいています!(ギョエー!) トロント滞在中に、日本から持参したものの中で”役に立たんかったものリスト”ベスト3に入っていたものに ”ミニサイズタオル”なるものがありました。ハンカチーフでさえも飾りでしか使わず、この”ミニサイズタオル”に至っては、どうして自分はこんな不必要なものを持っていたかもはや謎状態に陥りましたが、今、ガッテン。外出時にミニタオルを忘れた日にはエッライ目にあってます。そして、トロントではその使用者人数がほぼゼロであった”日傘”もここでは大活躍です。すっごい長い手袋をしている人もたっくさん見かけます。やっぱり日本人レディはおシャレ+美白大好き。。。私は暑さと面倒くささで無理だったり...
海の日ライヴ_e0114371_1182855.jpg
私の滞在していたトロントは、カナダでありつつも夏は30度を超すような結構暑いところでしたが、大阪に比べると相当湿気が少なかったようです。昼間は暑くとも、朝晩は涼しかったし...従ってタオルやハンカチーフがなくても私は平気でした。食事の場などにおいては必ずしっかりとしたナプキンがどこでも用意されていたので、それを使うことでことは足りていましたし。ちなみに要らなかったリストには同じ理由で... ”あぶらとり紙”そして意外に ”ホッカイロ”もランクインされます。
海の日ライヴ_e0114371_1284376.jpg
↑大阪のCNタワー、通天閣\(^O^)/
大阪に戻ってきて、早3週間が経っています。
海の日ライヴ_e0114371_1305021.jpg
↑食事がうまいっ! チップなーし!(笑)
海の日ライヴ_e0114371_1312559.jpg
↑居酒屋万歳!仲間ともりもりもぐもぐ!
海の日ライヴ_e0114371_1331485.jpg
↑駅のホームで、漫才の練習をしている高校生二人組に遭遇! 緊張いっぱいに私らに声を掛けた勇気ある彼らの漫才をホームの階段に座って、おもろすぎる私の高校乙女メイトと鑑賞しました。やっぱええな〜大阪!元気もらえます(笑)
海の日ライヴ_e0114371_1394454.jpg
時差ぼけは当たり前ですが、もうありません。とりあえず、帰国前に予定していた習い事☆"剣道"”パソコン教室”は始動☆新しいことは楽しいな〜☆
昨日は"海の日"祝日。何でも、最近は”ハッピーマンデー”なる名前で、なるべく三連休を作って、月曜日をこう呼んでいる様子。その、ハッピーマンデー”海の日”に、ナース時代からの憧れの先輩のギターデビューライヴにヴァイオリンで妹と参加させてもらいました♪ 暑い日でしたが、神戸が見渡せる神社にて...気持ちがいい海の日ライヴでした。いつまでもカナダを恋しがってばかりはいられないから、しっかり進んでいかないとなあ...。今日は、”大暑”でした。まだまだ日本の、大阪の夏は続く模様です。
by tomorish825 | 2008-07-23 02:22 | Artistなこと

Canadaトロントで過ごしたワーホリ生活+α→その後


by tomorish