カテゴリ:自己紹介( 2 )

e0114371_651065.jpg
秋空
秋色
e0114371_664978.jpg

11月です。
今日から気温がグンと下がって冬突入かな。
オール電化に感謝すべく室内はえらく暖かいけれど、実家のすきま風ガンガン戸建て住宅で育った私には、逆に電力を使いすぎておるんではなかろうかと心配なこのごろ。
秋色ハロウィーン翌日、いつも帽子がかわいい♪Ms.ヴィクトリアンちゃんと六甲にいってきました。
e0114371_6133613.jpg

ケーブル上りまくってたどり着いた山の上は、地上とは明らかに違う視界と温度と。。。
e0114371_6155696.jpg

先が見えない〜!
e0114371_6184111.jpg

生後間もない彼女の名前は、時代を反映すべく”エコ”ちゃんでした。
e0114371_6193128.jpg

動物は...変わらず苦手です。 動物のにおいは平気なの〜と優しく笑うヴィクトリアンちゃんと、においも苦手なわたくし@山の上牧場。 自然は大好きなんですよ(笑)
e0114371_6235166.jpg

素敵なオルゴールの音に癒されて。。。♪ ここで聞いた自動演奏のオルゴールは素晴らしかったです。オルゴールは楽器であることを教えてもらえました。
e0114371_6264462.jpg

とてもかわいい絵本の原画も見れたし♪
e0114371_629061.jpg

リセット、リセットの人生ではなくって、真剣に、しっかり自分と向き合うこと。そのメッセージをやさしくヴィクトリアンちゃんが届けてくれた貴重な六甲での一日でした。
e0114371_6323973.jpg

六甲山頂限定の激しい雨で頭の上から下までずぶぬれになりましたが、素敵なお買い物も♪
マッキントッシュ香りろうそく♡とアイリッシュコーヒー♡
カナダでの懐かしの味は、即答できずとも、秋になると思い出す味とそれらの香り。私的には、フレーバーコーヒーとMachintoshそして、Apple cider! No Soda!
日本では出会えないバラエティあふれるフレーバーコーヒーと豊富なリンゴの種類。中でも私は、Macintoshというりんごのブランドが大好きでした。かじり歩きをするカナディアンに憧れて何度か(も)トライ♪(ズバリ自己陶酔の世界)

それと、アップルサイダー。。。。これは日本では発見不可。
サイダーといっても、あの炭酸サイダーではなくって。アップルジュースの濃縮バージョンみたい(でもアップルジュースの百倍美味しい!)のが、秋のシーズンだけカナダのあらゆるスーパーで例外のない巨大サイズで並ぶんです。
恋しきApple cider.
さて、日本も街はクリスマスモード。 
おっと遅刻だ。今日も元気に行ってまーす♪
[PR]
by tomorish825 | 2009-11-02 06:52 | 自己紹介
e0114371_1614132.jpg
はじめまして.
2007年1月よりブログなんぞ始めてみました。少しドキドキ。きっかけはなんらかの形で私の始めての海外生活を残しておきたいと思った事と(ただしもう8ヶ月も過ぎているのですが...)、調べものをしていて、他の方のブログ情報がタイムリーに役に立った経験があり、では私も!と便乗★ぼちぼち続けていけたらなあ、と思ってます。
名前:tomorish
年齢:輝く30代!
職業:元看護師。4年間 神経内科・脳卒中科、皮膚科病棟勤務。



2006年3月退職、 4月末よりワーキングホリデー制度を利用しカナダへ。まずはトロントに入る
(→アーチストな自分は北米のPariと言わており、芸術センスの高い都市=モントリオールに近いからという非常に偏った理由にてトロントを選ぶ。じゃあなぜはじめからモントリオールにしなかったのか...フランス語圏ということでびびったであります...)
4月末〜7月末 3ヶ月の語学学校〜マルチカルチャーなトロントに圧倒されながら過ごす、語学学校の友人(from コロンビア、ブラジル、フランス)と念願のモントリオール、オタワ、ケベックシティを旅行。モントリオールでは憧れのジャズフェスタ堪能♪ 旅行中にはルームメイトだったブラジリアンと大げんかをすることになり、海外にて自分の意見を言うことの必要性と重要性を痛感っ☆

8月半ば〜9月半ば〜バックパックでの一人旅決行
L.A→バンクーバー→ビクトリア→バンクーバー→バンフ〜ジャスパーのカナディアンロッキーの旅★この時の人々と大自然との出逢いからベジタリアンになる。一番の影響人はベルジャンベジタリアンだったとっても紳士な少年♪→バンクーバーからトロントまで列車4日間かけて戻る。

10月末〜トロントで仕事を見つける。時期をほぼ同じにしてアマチュアのオーケストラに入る。
1月〜ボランティア開始予定が感染症勃発で消えてしまう。

簡単にまとめるつもりがどうもまとまらない。

なぜタイトルが『アーティストナース』なのか。絵を描く事が大好きなナースだから。海外で絵を描いて生活する事が夢だったから。ちなみに横のイラストは...わたしの大好きなサラ・ミッダさんの絵です。そのうち私のイラストに更新しましょう。お楽しみに。
自己紹介、こんなでいいのか?

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by tomorish825 | 2007-01-17 16:50 | 自己紹介