<   2008年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新年とっくに明けておりますがおめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
e0114371_14591058.jpg

写真は、もちろん最近のトロントではありません。カナダに始めてやって来た2006年の夏一人旅でのロッキーにて。2時間半ほどのしんどい登山、へたばりそうになる度、励ましてくれる仲間がいて...皆で声を掛け合いながらのやっと思いで登頂。その時にみた、空の美しさは格別だったから、この新年にレビューです。
しんどい事や自分との戦いは、本当に辛いけれどでもそんな何かの目標を成し遂げた後の達成感って、すっごく気持ちがいいもの。自分にしか分からない、満足感。強い女性に、自分を大切にできる女性になりたい。
今年も笑顔がたくさんな年にしたいな。

e0114371_1513497.jpg

こちら元旦の食事。朝からポップコーンとりんご、というあり得ないメニュ−で済ませた私に大家さんがコリアンのお雑煮セットをくれはりまして、ルームメイトMちゃんと日本風お雑煮を作りました。コリアンのお雑煮は味付けが塩と胡椒のみと実にシンプル。薄いお米で作られたチップス餅を浮かして食べるそうです。この米餅はかなり美味しくて、翌週コリアンタウンに買い出しにでました。
e0114371_1523212.jpg

新しい私のパートナー♪クリスマスに我が家にやって来た♪とっても可愛くてさわり心地が良くって、しかもお名前付き♪DYRANとあり、"ダイラン" と読んでいたら、"ディラン"だよ...と友人より訂正を受けました。なんせ可愛い。
e0114371_15435570.jpg

最近こそ、雪がすっかり溶けてしまう比較的過ごしやすい寒さですが、元旦はかなり冷え込みました。ちなみにこちらでは2日から、街はごく普通に動きだします。クリスマスに比べると新年は、結構サラーっと通過しますが、街の広告やTVで"ダイエット"情報が満載な感じは日本と同じかも。
少しへこみがちな日々の中で、新年早々に嬉しかった事を報告させて頂きます。
カナディアンの女の子から...
"tomorishって、ルーシーリューに似てるわ"
なーーーんて言われちゃったんです♪ルンルン♪

幼少時、父さんは私を芸能人に例えてくれました。ずばり、愛を込めて"ガッツ石松"
高校生のとき、友人が芸能人に例えてくれました。ずばり、友情の証”柔道の柔ちゃん”
大学生のとき、友人がコンパで私を芸能人に例えてくれました。
ずばり本音で"天童よしみちゃん"
そして、今、この遥か彼方異国の地にて、ハリウッドスターに!
ヌホ!進化するtomorish!
気持ちは前に、毎日が新しい日だから楽しい毎日を作っていきましょう。
もう一度、今年もよろしくお願いいたします。
e0114371_16193399.jpg

追記:
タイトルを、アーチストナースを目指すして...から、楽しむ!に変えてみました。
やりたいことや目標はどんどん口に出して、書いたりしていると、現実に近づいていくらしいです♪
今年も、人と、アートと音楽に囲まれ楽しみます。
[PR]
by tomorish825 | 2008-01-12 16:19 | 自分の事