<   2009年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

すでに暦の上では立秋を迎えました。
長い梅雨がやっと明けたところなのに。。。もう、秋なんですって。
e0114371_2341036.jpg

たしかに夕暮れの空を見ると秋>夏の気配。
寮生活が多かったので、大阪に戻って来て、本当の一人暮らしです。今更ながら、今までいかに周りの人たちに助けられ守られていたかを感じます。手続きとかは結構大変だし、なんせ何かとお金がかかる。家族をもって、家を借りたり持っている友人たちってやっぱすごいわ。カナダのマザーに見習って新しいお家でも香りを大切にしています。
大阪に戻って来て、一週間が経ちました。
東京で生活をしていたことが夢みたいに遠く感じる今日この頃。余白が目立つ当時のダイアリーにはネガティブwordsがちらりほらり。本当に余裕がなかったみたい。
e0114371_0244080.jpg

ほんの四ヶ月の都民生活。わたしにとってどの街でも家以外のお気に入りの場所探しは大切。素敵なカフェ、パン屋さん、お花屋さん♪ この三つでお気に入りが見つかれば気持ちはハッピーになれるんだよな。
e0114371_0395389.jpg

六本木の国立新美術館の空間はとても居心地がよかったから是非また行きたい場所。洗練された外観に加えて、いつも美術館特有の気持ちがいい空気が流れていました。
e0114371_042641.jpg

恵比寿の花屋さんと本やさん、広尾のカフェもお気に入り。東京では美味しいパンに出逢う機会がぐんと多かったように思います。格別、Meal MUJI では大好きなプリュッテェルが豊富で帰りにどっさり買い込みました。どうして大阪には売られてないのかしら。
e0114371_113638.jpg

とりあえず、とにかく便利な場所だったな〜。それでも周りをみる余裕がちっともなかったのよね。
e0114371_133377.jpg

父さんと表参道デートもできたし♪ 東京にいることで、懐かしい再会もできたし♪ やっぱきっと、東京はすごい♪
e0114371_142311.jpg

東京での生活に比べると、今の住まいは相当不便。ただし、家の前には川が流れ、緑は豊富。
便利と不便。便利に越した事はないけれど、自分のこころに余裕がなくなるとどんなに便利なところにいても負のサイクルに巻き込まれちゃう。
人のことも自分自身のことであっても、その状況を常に一歩離れたところからも見れることが、私の感じる余裕ある人かしら。
[PR]
by tomorish825 | 2009-08-10 01:52 | 自分の事