<   2009年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

すっかりブログをご無沙汰している間に、夏がすぎ、誕生日が過ぎ。。。
気がつけば、大好きな秋になっています。
引っ越しに伴うことで、面倒なことは多々あるけれど今回は本当にこのインターネットにやられました...
シルバーウィーク中どれだけパソコンと格闘したことか。結論としては、工事に問題があったのではなく、どうやら私のMacに問題が...かくして出費は2万円〜!でも、こうしてネットにつながったので、何よりです。
e0114371_23451761.jpg

今日は、仕事後にbig-heartedな同僚のおかげで貴重な見学をさせていただきました。さてどこ向かうのでしょうか...
e0114371_23473369.jpg

絶景!?!
e0114371_23481757.jpg

操縦席!
そうです、ここは

ヘリポート!
仕事中に、ヘリが飛び立っていく音や様子を見ることはあっても、実際のDr.ヘリを間近に見ることは初めて。私はヘリナースではないので、もちろん乗る機会はなく、今後もないので普通に大興奮でした。
e0114371_23583728.jpg

私の働く病院は、都会の中心ではないものの民家は近いため、パイロットさんは騒音にできる限り注意を払いその日の風向きと相談しながら飛び立つ方向を決めていらっしゃるそうです。
e0114371_025532.jpg

先日の土曜日はメディカルラリーの見学にも参加しました。
e0114371_06385.jpg

トリアージして、優先順位を考え、適切な指示を出しながら処置をしていきます。挿管は人形ね。混乱する現場でいかに冷静に人命救助ができるか。英語もしっかり勉強せなあかん時代やと改めて思いました。がんばろ〜
e0114371_093070.jpg

ちなみに、土曜日は、夏ですか!ちゅうくらい暑かったです。
ヘリナースでも、救命ナースでもないけれど、私は私のポジションからナースの仕事を楽しんでいます。どんな形でも、患者さんの役に立つことに繋げることを忘れずに喜びを感じながら。
さて、明日もがんばるぞ〜!
[PR]