<   2009年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

e0114371_9352913.jpg

秋真っ盛り。
今日もすばらしいお天気です。
今朝は5時に起き♪清々しい秋の風をいっぱいに
お掃除、洗濯をすませてベランダでマニュキアを塗ってそのままラジオを聞きながらほっかほかのパン状態に。本当に心地よい日曜の朝を過ごしてます。
e0114371_939676.jpg

秋は大好き。
だけど、やっぱなんだかもの寂しくもなりますね。
e0114371_9405536.jpg

先週、久々にすばらしい映画を見ました。
キャメロンディアス主演の、「私の中のあなた」
原題は”my sister's keeper”
e0114371_9482924.jpg

映画を見て、こんなに涙を流したことはない、です。
決して悲しいだけの映画ではなくて。
現在のいわゆる最先端医療の問題について、あらためて考えさせられつつ、家族のこと、健康に生きるということがユーモアと一緒に非常に心地よく流れていきます。
さすが、です。いや〜映画っていいもんだな〜って。見終わって、サントラ即買いしてしまいました。DVDも買うな〜、間違いない。
e0114371_1004752.jpg

母親が我が子を愛するその姿は、どこでもどんな状況でもやっぱりすごいパワーです。
私の周りにも、ママになった友人がたくさんいるけれど、格段に強くなっているというか、芯がぐっと太く強くなっているように感じます。
ただし、今の社会ではママになって仕事との両立はとても難しいことも事実。これは日本だけの問題ではないというのを、ある講演会で先日発表されていました。医療の社会に焦点を絞った報告でしたけれど、女性にはまだまだ冷たく厳しいのが現状。税金は高くとも、具体的な数字と共に発表された充実した北欧の社会制度には改めて驚くかされました。  これからどんな社会を私たちは作っていくことになるのでしょう。
e0114371_10102848.jpg

結婚。。。か。。。
ん? したいですよ、もちろん。今すぐにでも!
こども。。。。
欲しいですよ、もちろん。
もちろん。
e0114371_1011132.jpg

今年もあと、二ヶ月と少し。 
年末のテレビ番組や、年賀状の売り出しが始まっています。
e0114371_10122288.jpg

そんな感じな日曜日。
e0114371_10133354.jpg

大阪の秋空。
e0114371_10154085.jpg

水都大阪、です。
みなさんも素敵な日曜日を♪
[PR]
by tomorish825 | 2009-10-18 10:35 | Artistなこと