<   2009年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

e0114371_651065.jpg
秋空
秋色
e0114371_664978.jpg

11月です。
今日から気温がグンと下がって冬突入かな。
オール電化に感謝すべく室内はえらく暖かいけれど、実家のすきま風ガンガン戸建て住宅で育った私には、逆に電力を使いすぎておるんではなかろうかと心配なこのごろ。
秋色ハロウィーン翌日、いつも帽子がかわいい♪Ms.ヴィクトリアンちゃんと六甲にいってきました。
e0114371_6133613.jpg

ケーブル上りまくってたどり着いた山の上は、地上とは明らかに違う視界と温度と。。。
e0114371_6155696.jpg

先が見えない〜!
e0114371_6184111.jpg

生後間もない彼女の名前は、時代を反映すべく”エコ”ちゃんでした。
e0114371_6193128.jpg

動物は...変わらず苦手です。 動物のにおいは平気なの〜と優しく笑うヴィクトリアンちゃんと、においも苦手なわたくし@山の上牧場。 自然は大好きなんですよ(笑)
e0114371_6235166.jpg

素敵なオルゴールの音に癒されて。。。♪ ここで聞いた自動演奏のオルゴールは素晴らしかったです。オルゴールは楽器であることを教えてもらえました。
e0114371_6264462.jpg

とてもかわいい絵本の原画も見れたし♪
e0114371_629061.jpg

リセット、リセットの人生ではなくって、真剣に、しっかり自分と向き合うこと。そのメッセージをやさしくヴィクトリアンちゃんが届けてくれた貴重な六甲での一日でした。
e0114371_6323973.jpg

六甲山頂限定の激しい雨で頭の上から下までずぶぬれになりましたが、素敵なお買い物も♪
マッキントッシュ香りろうそく♡とアイリッシュコーヒー♡
カナダでの懐かしの味は、即答できずとも、秋になると思い出す味とそれらの香り。私的には、フレーバーコーヒーとMachintoshそして、Apple cider! No Soda!
日本では出会えないバラエティあふれるフレーバーコーヒーと豊富なリンゴの種類。中でも私は、Macintoshというりんごのブランドが大好きでした。かじり歩きをするカナディアンに憧れて何度か(も)トライ♪(ズバリ自己陶酔の世界)

それと、アップルサイダー。。。。これは日本では発見不可。
サイダーといっても、あの炭酸サイダーではなくって。アップルジュースの濃縮バージョンみたい(でもアップルジュースの百倍美味しい!)のが、秋のシーズンだけカナダのあらゆるスーパーで例外のない巨大サイズで並ぶんです。
恋しきApple cider.
さて、日本も街はクリスマスモード。 
おっと遅刻だ。今日も元気に行ってまーす♪
[PR]
by tomorish825 | 2009-11-02 06:52 | 自己紹介