<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

e0114371_23322841.jpg

あ”つ”い”....
毎日毎日、へとへとです。連日35度を超してるって、どういうことかしら。日課にしていた、早朝ラニングもしばし休憩中。早朝といえども倒れそうになります。ラニングパートナーと、夜間に変更しようかと検討中。
その暑さの中、果敢にも...
e0114371_2365276.jpg

いもーとと、母さんと野外ライブをかねて、久しぶりのUSJ! なあんちゃってナースは、精一杯、水分補給と日陰を歩こう!アナウンスをいたします。 
e0114371_234493.jpg

日中は暑かったけれど、夕方からのライブはよかった。056.gif060.gif056.gif大声を出して、飛び跳ねるという、非日常的な行動は実にいいストレス発散方法です。私は、どんなに好きな歌手でも言語に構わず全く歌詞があたまに残らず。(断言!)とりあえず、むちゃくちゃ歌詞で自己満足。012.gif
e0114371_235754.jpg

しょっちゅうライブなんて行けないから、他のストレス発散方法を見つけないと。年々ストレスに弱くなってるアラサー。
e0114371_2342784.jpg

つい最近の、職場から見えた夕焼け〜♪
e0114371_2343139.jpg

the大阪な風景。
e0114371_23251323.jpg

体を動かすのは、少なくともいいストレス発散方法だから、時間を見つけてラニングをまた再開しよ!っと。
[PR]
by tomorish825 | 2010-07-25 23:30 | 自分の事
e0114371_13252590.jpg

暑い!暑い!暑い!
e0114371_13252825.jpg

大雨が続いた後は、がっつり066.gifいつもどおりの暑い夏。快晴な海の日には、掃除マニアなりに、部屋を片付け、ベランダと窓ガラスの掃除をして、実にすっきり。
他に、やらなければいけないことがあるのに。。。完璧な現実逃避中。。。
e0114371_13252736.jpg

オンタリオ湖も綺麗だったけれど、琵琶湖も負けず(遠くから見ると)綺麗〜♪
それにしても暑い。
暑い。
ただし、とっても気分もいい♪
それは、
e0114371_13252665.jpg

ジャジャ〜ン!
スタジオジブリの最新作、「借り暮らしのアリエッティ」の2メートルポスターが目の前にあるから。某コンビニで先行予約すると、手に入れることができ、
見つけた瞬間、即!予約!
e0114371_1339677.jpg

きれいやな。
e0114371_13252881.jpg

中学時代、部活顧問の先生はジブリファンで、たっくさん本やラフ画、セル画(これがまたすごい!)の作品集を持ってはりました。初めて手に取ったとき、鉛筆でこんな素敵な世界が表現できるんや〜って本当に感激したものです。
映画は来週、見に行く予定056.gifワクワクわくわくワクワク056.gif
だから、やることリスト、3つくらいは片付けよ♪
[PR]
by tomorish825 | 2010-07-19 14:05 | Artistなこと
e0114371_16185875.jpg

しばらくブログを書かないあいだに、今年も半年が過ぎてしまいました。056.gif爽やかな緑を楽しむ間もなく、じめじめした梅雨と暑さの大阪で、ひとなつ分の汗を連日かいております。夏生まれだけれど、暑いのは苦手。ブログでは初、お披露目〜♪
e0114371_16274228.jpg
ジャジャ〜ン♪本間すなおちゃん♪彼女は当院全体で取り組んでいる、「医療安全の患者参加」キャンペーンで活躍中。
大阪に戻ってきて、ほぼ一年。職場で飛び交うことばが外国語のように感じることが未だに多々ありますが、ナースとして、間接的にイラストでも医療に携わることができる環境はありがたいです。
e0114371_16311882.jpg

すなおちゃんを引き連れ、札幌にて学会発表デビュー。
e0114371_1631016.jpg

飛行機は毎回、ワクワクです。
e0114371_16302443.jpg

緊張しまくったあとは..北海道の回転寿しのレベルの高さにはびっくり!ほんと〜に美味しくて、しかもやすっ。し!あ!わ!せ!
e0114371_16313981.jpg


最近、なかなか興味深い本に出会いました。『プラス思考をやめれば人生はうまくいく「マイナス思考講座」』という本です。単純にタイトルに惹かれて読みましたが、なるほど。
よく、「自分大好きは大切」って言ったりするけれど、どうもわたしはそれに乗っかれない。
ただし、この本によると、「プラス思考でいると、ありのままの自分を肯定するばかりで成長の機会がない」とある。かつ、「自分のことを好きになれないというのはむしろ美点です」と話は続き、ざっくりまとめると、マイナス思考というのは、戦略的に物事を考えるためのお得なツールなのだと。
ひとによって、いろんなものの見方があります。ええとこどりで、考えたらよいのでしょ。
もっとも、これは、「ネガティブ」でいることがいい、という意味ではなく、「自分で自分を好きになるためにはどうすればいいかを考えるべき」ということ。人はひと、自分はじぶん。
いろいろあるけど、後半戦も「マイナス思考」でがんばるぞ〜!006.gif037.gif


プラス思考をやめれば人生はうまくいく マイナス思考法講座

ココロ社 / 阪急コミュニケーションズ

スコア:


[PR]