人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことばの力

ことばの力_e0114371_11205825.jpg

大変遅ればせながら、新年のご挨拶。
今年もどうぞ よろしくお願いします。
ことばの力_e0114371_1125232.jpg

ジャン♪ 五重塔を下から。
京都は東寺でひいたおみくじさんは、「大吉」でした♪
今年はなんだかぐんぐんいいことがありそうな気がします。
ことばの力_e0114371_11271368.jpg

口からだすことばはうんと大切だから。何でも、前向き進行ことばで書いたり言ったりしたらいいんだよ〜♪っとカナダで教えてもらい、ブログのタイトルを「アーチストナースを目指して」から「アーチストナースを楽しむ」に変えました。それから早2年。
先日、私の描いた絵をみて、心が癒された、あなたの絵には力がある、と、嬉しい言葉を言ってもらえました。
山あり谷ありも、今、日本で、毎日絵を描きながら、それを生かせた医療の仕事に携わることができていることに心から感謝をしています。
ことばの力_e0114371_11323894.jpg

去年までは、恵まれていた自分をわからうとせず、辛いことばかりにフォーカスを向けて周りの人にもたくさん心配をかけました。
でも、せっかくなら、あの人いつもなんか楽しそ〜!って思える人になりたいですね、やっぱり。
少なくとも私の周りの友人は、日本の友達もカナダの友達もアメリカの友人もみ〜んな、しんどさを全面にだす人はいなくって、みんなきっらきらしてるんです。ほんまはしんどくってもね。
ことばの力_e0114371_11395912.jpg

今年の目標は。。。
とりあえず、人間らしい生活リズムをとり戻すこと。
夜、普通のものを食べる、 歯を磨く、顔を洗う。
あとは、目指している資格と試験の勉強をしてちゃんとパスすること。
それから〜!
将来の相手を見つけること!
うふ。
がんばります。
今日は、これからしばらくアメリカへ出張です。
久しぶりの海外。せっかくだから楽しんできます。
それでは、みなさま、今年もよろしくお願いします。
by tomorish825 | 2010-01-18 11:46 | 自分の事

Canadaトロントで過ごしたワーホリ生活+α→その後


by tomorish